BLOG ブログ

2022.04.10

Tees Music School x 渋谷Club Crawl “be Connect vol.1” イベント開催しました!

先日3月28日、Tees Music Schoolでの初のライブハウスイベント”be Connect vol.1″無事に開催してきました!

当日は4バンドの出演者の皆さまにゲストバンドにFuseeを迎えてとてもカッコいいライブを見せてくれました。

ご参加いただいた出演者の中には今回のイベントが初ライブという方も多く、今回のイベントを通じてライブハウスに出演するきっかけになったのではないかと思います。

セットリストのPA・照明要望など書き方のポイントを解説しています。
曲順だけを書くのではなく、音響や照明の演出として要望を正しく伝えることでその日のライブをより良くできるかも知れません。
講師の植木先生が実際に自身のバンドで使用していたセットリストを例に解説してくれました。

 

 

参加者の皆さんのライブに対する真剣さが伝わってきます。

ゲストバンドのFuseeのリハーサルを見学。どのようにリハーサルを進めるか、音作りでのポイントなど様々な質問にも答えていただきました!

 

– ライブ本番 –

Take the fifth

なんと現役高校生。制服のフレッシュさとは裏腹にしっかりとした演奏力のライブを見せてくれました!

 

トロン

今日が結成して初ライブとのこと。オリジナリティ溢れる楽曲で強烈な個性を発揮したライブが素晴らしかったです。
現在ドラマーを募集中とのことなので気になる方はぜひご連絡を!

 

新宿3nd meet

多彩な楽曲と会場を盛り上げるパフォーマンスで楽しませてくれました!上京してきて東京での初ライブの場所に今回のイベントを選んでいただいたとのことでとても嬉しかったです。

われかぷ 

こちらもなんと高校生バンド。スリーピース編成に同期のサウンドを織り交ぜた高校生とは思えないクオリティの楽曲に驚きました。
渋谷Crawlがいちばん出たかったライブハウスと言ってくれていましたがCrawlのステージに似合うライブをしてくれました!

Fusee

最後はゲストバンドFuseeのライブ。
まさに圧巻のライブ。ステージの熱量が伝わってくる素晴らしいライブでした。

 

一日を通して皆さんのライブに向ける真剣な気持ちや楽しそうにステージに立つ姿がとても印象的でとても良いイベントになりました!
出演者の皆さま、ご来場いただいた皆さま本当にありがとうございました。
次回は夏頃にイベント開催を予定しておりますのでぜひ皆さまのご参加をお待ちしております!