BLOG ブログ

2022.09.08

【生徒さんへインタビュー!!レッスンに満足してますか?】vol.1

音楽教室の中身って、なかなか真実が見えないことが多いと思います。

表向きは良さそうだけど、入ってみたら全然思うように教えてもらえない。

分からないからレッスンを受けているのに、自分のことを汲み取ったレッスンをしてくれない…

 

 毎月の月謝は決して安くありません。

特に、学生さんやバンドマンからしたら余計ですよね。

 

今回は、実際にTees Music Schoolでレッスンを受講されている生徒さんにインタビューを行いました。

練習に困っていてる、ステップアップをしたい、音楽教室を探している、そんなあなたへ。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

今回インタビューを受けてくれた生徒さん

石井くん(18歳/学生) 2022年10月より受講

 

―――受講した経緯を教えてください 


Twitterでたまたま見つけてサイトに入ってみたらライブにも何回か行ったことがあるあの人に教えてもらえるの?!と思って体験レッスンを受講しスクールを利用させていただきました。 

 

―――ちなみにどちらの講師のレッスンを受講していましたか? 


作曲のヲクムラ先生とギターのカワカミ先生です。 

 

―――Tees Music Schoolで受講される前、音楽教室に通っていましたか?


レッスン費用が高すぎて通っていませんでした。 

 

―――本スクールのいいところがあれば、教えてください 


レッスンにかかる費用もお財布にやさしいですし、何よりも現役で活躍しているアーティストに直接教えていただけるのはとても素敵だなって思います。 

 

―――実際のレッスンはどのような感じでしたか?


先生方が自分のやりたいことを伝えるとそれに合わせたレッスンをしてくれたり、自分の伸ばしたいことを伸ばせるレッスンだと感じます。 

また、先生方が優しいので毎回楽しんでレッスンを受けられました。 

 

―――レッスンを受けてみて、成長を感じられたか 


今まで苦手意識があった弾き方が克服できたり、わからなかったこと、音楽理論などについて受講前に比べるとかなり成長したなと感じます。 

 

―――今後も受講してみたいと思いますか?


今は学校の奨学金のこともありレッスンを中断していますが、新生活が落ち着いてきたらぜひ受講したいなと思います。 

中断したいと先生に相談したとき、素直に自分の話を聞いて受け入れてくれたこともすごくありがたかったです。

 

―――ありがとうございました。今後の活躍も期待しております

 

いかがでしたでしょうか。

少しでもTees Music Schoolのことを知っていただけたら幸いです。

60分の無料体験レッスンは随時受付中!

月に2回以上のレッスンを希望の場合、それぞれ別の講師のレッスンを選択できるので、一人は基礎に強い人で一人は応用編、といった選び方もできれば、作曲とギターで欲張り2パート構成もできるので組み合わせは自由自在!!

一回のレッスンでも、講師の変更は自由にできるので一番自分に合った先生を探すことができます!

スクールの詳しい情報はぜひウェブサイトをご確認ください!!

Tees Music School ウェブサイト

 

今回インタビューを受けてくれた石井君が受講していた講師はこちら!!

ヲクヤマ(TRY TRY NIICHE)

担当コース:ギター/キーボード/作曲/音楽理論

講師の詳細はこちら!!

 

カワカミトモキ(Organic Call)

 

担当コース:ギター/バンドアンサンブル

講師の詳細はこちら!!

 

レッスンのご応募、お待ちしてます!!